« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

ひさしぶりに・・・

1週間もダウンしてました・・・(>o<)

熱が5日も続いていて最高は39.5度!!!
さすがに辛かったです↓↓

その間もりーは元気♪
りーには申し訳なく思いながらもゴロゴロしながら過ごしてました。
まだ、咳が止まらないので復活!!までいかないけれど、
熱が下がったので元気になりました(^-^)

更新してない間検診にも行ってきました☆
31wになりお腹もだいぶ大きくなりました~。
赤ちゃんはちっちゃめだけどとっても順調でした~!!!

貧血気味なので鉄剤をもらいました。
それと・・・ 少し産道がゆるんでるみたいで赤ちゃんが下がってきてると言われました。
今までと同じ生活をしていると早産の危険があるので安静にと(>o<)
子宮を正常に保つ薬も処方されて飲んでます。

りーもいるので安静にするのは難しいけど・・・
お腹が張って痛いときはできる限りお家でのんびりすることにします。

まだ2ヶ月もある♪なんて思っていたので準備も何もしてません。
早めに準備はしておいて!と言われて、
りーの時に使ったものを出し始めました(笑)

買い足すものは洋服を少しと消耗品ばかりで平気そうなので、
一安心~(^-^)

りーが着ていた赤ちゃんの洋服を着せてみました♪

Pict1950

生まれたときは足も手も出てなかったのに~!!
こんなに大きくなったんだね~(*^-^*)

Pict1951

この洋服はりーが産まれて女の子とわかったときパパが選んでくれた初めてのお洋服です。
とっても思い出のあるお洋服☆

今回も性別を聞かないで産む予定なので、
お洋服は産まれてからのお楽しみにします◎

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

実家*お祭り

せっかくの連休・・・ 台風の影響でずっとお天気が悪く残念・・・

連休はそれぞれお互いの実家へ帰ってました。
パパは法事があったので北海道へ。
私もりーも行きたいところなのですが妊婦さんに最近ママべったりのりーが一緒ではとっても大変(>O<)
お留守番することにしました。

パパが行く日・・・
りーは準備をするパパにしがみついて離れようとしません。
小さいながらも何かを察してたみたい。
泣くのを我慢しながら『パパ~・・・』と当分の間言ってました★

お家のやることも沢山あったので、一日は妹が泊まりに来てくれて、
二日間は私も実家へ帰りました。
泊まりで帰るのは久しぶり♪

のんびり~まったり~してきました(*^-^*)
りーも沢山遊んでもらってご機嫌☆
でもいつもと違う雰囲気になれないみたいで私が少しでも離れようとするとひたすら呼んでます・・・
のんびりできたのか出来てないのか・・・

*日曜日*
近くの団地で小さなお祭りがやっていたので雨が上がった午後から少しだけ行ってきました!! 

浴衣デビュー♪♪

Pict1915_1

Pict1935

早い時間に行ったので人も少なく沢山写真を撮りました♪
台風のおかげで出店などは少なかったですが私もりーも満足♪

Pict1913

りーは近所の小学生が作ってる七夕の飾りが気に入り『きゃぁぁ~!!』
とテンション上がってました。

Pict1931

ヨーヨーよりおじさんが膨らましてるヨーヨーの方が気になるみたい(^-^;)

Pict1934

ヨーヨーより大きな方が気に入ったみたい(笑)

Pict1922

お面も買ってもらいました♪

Pict1929

サングラスがとっても気に入ったみたい*

お家で遊んでる写真も撮ればヨカッタ・・・とチョット後悔(^-^;)
まったりしすぎてじぃじやばぁばと撮るの忘れちゃったママでした・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

*ティラミス*

Pict1910

急にティラミスが食べたくて作りました(*^-^*)
パパはティラミスが大好き♪
おいしい~!!ととっても喜んでもらえてヨカッタです☆

何回か作ったことあるのですがいつも失敗??(>o<)
みたいな味になってしまいました。
でも今回のはおいしくって初めて成功◎と思えるティラミスが出来上がりました♪

りーが寝た後・・・☆ 
パパと2人でこっそり食べました♪
たまにはこんな日があってもいいかな(^-^)//

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

青いトマト(>o<)

Pict1902

りーと一緒に赤くなったトマトとワイルドストロベリーを収穫してました。
トマトを洗おうとお家の中に入ったのですがその間りーは収穫してくれたみたい・・・

『ママ~ おいしいね~!!』と言いながらニコニコしてやってくるりーの手を見ると!!
青いトマトが5個も!!!!!!!(>o<)

数分前に「赤くなるの楽しみだね~♪」 『ね~♪♪』
って会話をしたばっかなのに!!??

かわいそうなトマトちゃんでした・・・

Pict1903
トマト採ったよ☆

Pict1905
セクシーポーズ??

ここ何日かで色んな知り合いに沢山頂き物をしてます。
スイカ、桃、枝豆、インゲン、なす、きゅうり、大根・・・
おかげで野菜室は満タンです(>o<)

今週末からパパがいないのでそれまでに食べなくっちゃ!!!!(^-^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

1才10ヶ月

Pict1896

今日でりーも1才10ヶ月になりました~♪
1才も残すところあと二ヶ月・・・
あっという間です(>o<)

毎日元気に遊んでるりー*
暑くても関係ないのかな~。

最近は言葉の成長がすごくていつの間にか新しい言葉を覚えてます。
そして、お歌や手遊びなど出来るものも増えて一緒にやるのがとっても楽しいです♪

肝心のトイレトレーニングは・・・
成功もあるけれどまだまだ失敗ばかり。
でも失敗しても『あ~ ちっち でちゃった~』ととっても反省していて一緒にお片づけしてくれます(^-^)
自分で雑巾を持ってきて『ふきふき よいしょ』と一生懸命です(笑)

Pict1899_1

りーが座ってるおまる☆お友達からのもらい物なんです!!
今は売ってないらしいのですが100均で買ったんですって(^o^)//
100均におまるも売ってたんだ~と思っちゃいました!!
2つ買ったんだけど1つ使ってないから~!!とお友達♪
期間の短いこども用品はホントもらうと助かります!!
お友達に感謝です☆
りーの大好きなアンパンマンのシールを貼ってます~◎

最近、おまるの出番が多いので洗ってるうちにとれちゃうかな??


そして毎日欠かさないりーの日課は、
ままのお腹をなでなでしながら『あかちゃ~ん♪』と呼びかけてます☆
分かっているのかは不思議ですが触ってる時に動いたりすると、
『ぼん!!!???』とか言いながら驚いてます。
2歳差って大変かな・・・と思ってたのですが優しいお姉ちゃんになってくれそうで、
少し安心してます。
残りの2ヶ月*りーとの時間を大切にしたいと思います(^-^)

Pict1897

Pict1890 Pict1891

毎日、狭いお家の中を運転してるので(^-^;)
お外に出してみました。
乗るのより押す方が楽しいみたい??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

こんな暑い日は♪

Pict1883

水遊びに限ります!!!

午前中、少しお外で遊ばせたのですが暑くて・・・(>o<)
ダウンしそうです↓↓

なのでお家に帰ってきて急いでプールに空気を入れました♪
とってもちいさなプールだけどりーが遊べれば問題なし(笑)

水着に着替えさせよう準備していたら・・・
もう入っちゃいました!!!

Pict1879

りーは一人で一時間ほど入っていました(笑)
その間私は監視係(^-^)
のんびり~****

お外遊びより楽でいいですね♪

濡れた服を脱いでタオルで拭いたのに・・・
洋服を準備してる間に??!!

Pict1888

裸で遊んでる~(>o<)

毎日元気なりー。
私のほうがバテバテでいつもりーと一緒に寝てしまいます・・・
やらなきゃいけないこと沢山あるのにな=3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

お出かけ~♪

Pict1870_1

昨日はお友達と近くの大きな駅前までお買い物に行きました(*^-^*)
実家の最寄り駅でもあるこの駅は私も小さい頃から来てるとっても馴染みのある駅☆

少し来ない間にお店がすっかり変わってました(>o<)
セールだったので人も沢山!!!

お友達を待ってる間、りーはこのガラスが気に入ったみたいでずっと遊んでました♪

Pict1869

Pict1871 Pict1873_1

お店の試着室☆
下が砂浜のようになっていてとっても綺麗~(*^-^*)
お友達のHクンは興味津々!!!

たくさんお買い物して、お昼を食べて、たくさんお話して・・・
とっても楽しかった~♪♪♪

そして今日は・・・

Pict1874

こども館のサークルの日でした。
七夕飾りを作る日だったので手遊びなどをした後、
ママ達はモクモクと飾りを作りました(^-^;)

こども達も最初はお絵かきなどしてたのですが途中で飽きてしまってみんなバタバタ=3

出来上がった飾りを大きな笹に飾りました!!!
お歌を歌ったあと、一本ずつ切ってお持ち帰り☆

りーも一本もらって帰ってきました。
お家で飾りを沢山作ってあげようと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »