« スタイ&ベビーシューズ | トップページ | 水色チェックのティアードスカート »

2007年8月 7日 (火)

1才11ヶ月☆

Pict2077
何歳~? いっしゃい♪

今日で1才11ヶ月になりました。
1才も残り一ヶ月になっちゃったんですよね(>o<)
嬉しいような寂しいような・・・

お昼ねから起きたばかりのりーに『何歳??』と聞くと、
『いっしゃい~』と言ってやってくれました(*^-^*)
せっかくできるようになった“いっしゃい”もあと少ししか見れないんだな~***

最近のりーは、遊びも言葉もどんどん成長してます。
大好きなぬいぐるみを並べて寝かせてお布団をかけたり、
おままごとで遊ぶ時もぬいぐるみを座らせて皆に『はい、どうじょ~』と言いながら
お皿に乗せて持ってきたり。

言葉もまだまだ遅いですが、
お友達の名前を覚えたり、私のことを『ママ』から『まゆ』に変わったり(^-^;)
自分の名前もなんとな~く言えるようになった気がします♪
普段の会話も少しスムーズになって何がしたいか、どうして欲しいかなど分かるようになったのでとっても楽になりました。

トイレトレーニングの方はうんちはほとんどおまるで出来るようになりました。
出る前におしりを押さえながら『う~うんち~』と教えてくれます(^-^)
おしっこは少しできるようになってたのですが私の風邪、りーの風邪で中断してしまったせいかまた戻ってしまいました・・・
焦ってもしょうがないしまたゆっくりやっていきます。

そしてりーの日課の『あかちゃ~ん』と言いながら
お腹をナデナデもドンドン回数が増えてます(^-^;)
お腹に耳をくっつけて呼んでみたり*
どんどん大きくなるお腹にりーも気づいてるのかな♪

Pict2073
次は何作ってもらおうかな* 

|

« スタイ&ベビーシューズ | トップページ | 水色チェックのティアードスカート »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうそう^^ 1才 できる様になっても すぐ2歳なんですよね^^
うんち ちゃんとできるなんてすごいです><  うちも もっとしっかり やらないと・・・。
ままごとの様子とか 遊んでいる様子は 見ていると 本当に面白いですよね^^

投稿: みゆママ | 2007年8月 9日 (木) 02時09分

りーちゃん1歳11ヶ月か~2歳まで残り1ヶ月!早いですよね♪
ゆなはまだ1歳って出来たり出来なかったり・・・
でもちゃんとできる頃にはもう2歳になってますね^^

うんち もうちゃんと出来るんですね!!すご~い!

投稿: ゆなママ | 2007年8月 9日 (木) 16時47分

みゆママさん♪
みゆちゃん、おしっこできるんだもんすごいですよ~!!!
うちは全くです・・・
1才って見れる期間が少ないですよね***
なので1才11ヶ月の記念日に上手に出来て嬉しいです♪
一人遊びしてるときの真剣なところ、笑っちゃいけないけど面白い!!
見つからないように影で笑ってます♪

投稿: まゅ | 2007年8月11日 (土) 00時35分

ゆなママさん♪
ホント、あと1ヶ月です!!!
はやぁぁい~=3=3
二人目が産まれたらバタバタしてしまうので、
それまではベタベタの甘えん坊をさせてあげたいと思ってます☆
生まれたときは2歳なんて遠いとか思ってたのに(笑)
あっという間でした(^-^;)

投稿: まゅ | 2007年8月11日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103706/7451806

この記事へのトラックバック一覧です: 1才11ヶ月☆:

« スタイ&ベビーシューズ | トップページ | 水色チェックのティアードスカート »