« 赤ちゃんにご対面* | トップページ | プール&動物園 »

2007年8月25日 (土)

ベビースリング

Pict2226_2

もうすぐ産まれてくる赤ちゃんへ* スリングを作りました♪

りーの時も作ったスリング。
とってもコンパクトにたためるのでお出かけにもバックにポンッといれてました(^-^)
りーは完母だったので授乳の時にも大活躍(*^-^*)

背が小さい私には少し大きくて使ってみて不便なところもあったので、
今回は少しでも使いやすいように作りました☆
りーのときより丈、幅とも短くして、リングを小さくしたらりーのときのスリングより
だいぶ軽量化に成功!!!

10代の時、事故やケガなどで肩、腰を痛めてしまった私には抱っこはとてもツライので、
少しでもスリングが軽くて負担がなく抱っこができることが一番です☆

三つ折りが表に出てしまう部分にはレースをつけて可愛くしてみました♪
余った生地でお出かけの時スリングをしまえるように袋も作ってお揃いです。
袋につけたくまさんのワッペンはりーが選んでくれました。

使うのはまだまだ先だけど・・・(^-^;)
お出かけが今から楽しみ*

パパには可愛く出来たけど、それより沢山用意するものがあるんじゃない??
と言われてしまいました(>o<)
全くその通り!!
まだ何も用意してないんです(笑)

来週には36w“臨月”です!!
来週から用意していきたいと思います=3

|

« 赤ちゃんにご対面* | トップページ | プール&動物園 »

「handmade」カテゴリの記事

コメント

かわいいスリングができましたね♡
ディテイルも効いていていいですね♪
わたしはスリングって使ってなかったんだけど、あの包み込まれる感じが赤ちゃんは落ち着くんでしょうね。
いよいよ臨月なんですね!
準備もムリしないで楽しんでやってくださいね^^

投稿: すず | 2007年8月27日 (月) 00時07分

すずさん♪
ありがとうございます☆
私のお友達ママさんにはスリングを使ってる人がとっても多くて便利だよ(^-^)
と教えてもらって使い始めたんです♪
あの中に包まれるとすぐに寝てくれたり落ち着くのか
な??って思います!!
準備はとっても楽しいですよね♪
ワクワクしながら赤ちゃんの誕生を待ちたいと思います☆

投稿: まゅ | 2007年8月27日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103706/7665988

この記事へのトラックバック一覧です: ベビースリング:

« 赤ちゃんにご対面* | トップページ | プール&動物園 »