« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

パンプキンパイ

Pict2774_2
HAPPY  HALLOWEEN

私の大好きなかぼちゃ♪
煮物にして食べるのが一番好きだけど、
今日はハロウィン☆

冷凍のパイ生地があったのでパンプキンパイにしてみました♪
りーにもパパにもとっても好評***
『かもちゃ もっとちょうだい!!』とたくさん食べてくれました(*^-^*)

本当はパイ生地で丸く包んでランタンのようにしようと思ってたのですが・・・
なかなか手が離れられなくて時間がなくなっちゃった(>o<)

料理は得意じゃないし簡単なものしか作れないけど・・・
私にとっては息抜きになってます♪

ディズニーランドのお土産でもらったミッキーとミニーの飾りはりーがすごく気に入ってます♪
飾るつもりが毎日りーのおもちゃになってました(笑)
来年は仮装なんかしてお友達とパーティーしたいな☆

Pict2771

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

お宮参り

Pict2739

初めて4人でのお出かけ*
場所はお散歩がてら近所の神社です(*^-^*)

七五三をしてる人で沢山♪
りーの1つ上のお友達にもばったり会いました。
可愛い着物姿!!!
来年のりーを想像しただけで楽しくなっちゃいました。

お話がすっかりずれちゃった(笑)
ひびきのお宮参りを兼ねて行ってきたのです☆

あまりお宮参りの詳しい意味を知らない私(>o<)
おでこにつける赤いのはどんな意味があるのかな??
なんて思っちゃいます(^-^;)

りーは一緒にお散歩できたことがとっても嬉しそうでした♪

Pict2730_2

Pict2729
ドングリだぁ~

Pict2744

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

一ヶ月♪

Pict2680_2


ようやく(??)あっという間に(??)一ヶ月になりました*

あっっ!!一ヶ月検診あるんだ(^-^;)
忘れてました(*^-^*)

いつ行っても混んでる病院なので母に一緒に来てもらいりーと遊んでもらってました。

ひびきはというととっても順調です。

体重 3014→3965グラム
身長 49.5 →52.5センチ 

大きくなってました☆
今は母乳とミルクの混合です。

母乳のせいもあるのだろうけど私の食欲がスゴイです(^-^;)
恐る恐る体重計に乗りました(笑)
フー・・・退院時より1キロだけ減ってました。 ヨカッタ!!!

産まれた時は両耳を押さえて入れていたお風呂も今では押さえられません・・・
ベビーバスで入れるのも今週でおしまいにしよう(*^-^*)
りーは一緒にお風呂に入ったらどんな反応するのな??とか今からワクワクです♪

これからどんどん寒くなるけど暖かい日中は公園に行きたいな♪
りーの笑顔でお外を走り回る姿、久しぶりに見たいな(*^-^*)

Pict2677
お風呂上り♪

Pict2646

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

りんごのパウンドケーキ

20071023180939
りんごのパウンドケーキ

昨日、りーとお菓子作りをしました。
本当はクッキーなどの形を作ったりするものが作りたかったのですが、
ひびきがいつ泣くか分からないので簡単なものに・・・

りーは混ぜ混ぜ担当です!!
『まぜぇ まぜぇ~♪』ととっても楽しそうな様子(^-^)

20071023122843

こぼさず上手に混ぜれました◎

お仕事から帰ってきたパパに『りちゃん ちゅくった~』と嬉しそうに話してました。
とってもたのしそうにしていたのでまた一緒に作りたいな(*^-^*)

Pict2663_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

私と出産

Pict2566
笑ってるみたい♪

**ひびきが産まれた日**
りーはお熱でした。
前日に39.5度の熱(>0<) 熱でうなされてるりーを看病していて寝れませんでした。
夜中から痛みは来ていたのですが、
4・5日前から前駆陣痛が来ていたので本番(陣痛)だと気づいたのは産まれる3時間前でした。

2時間前の8時・・・ 急に激痛と同時に出血してしまいました。
パパに会社を休んでもらっていてヨカッタ☆
二人目だし♪と余裕していたのがいけなかったみたいです(^-^;)
9時に病院着いたときには2,3分間隔で陣痛が来てました。
内診してもらうと子宮口は8センチ開いていて破膜してもらってからは一時間というスピードでした。

でも低血圧で貧血な私・・・ 
朝から症状はでていたところに出血が効いてたのか意識が遠のいてしまって・・・(^-^:)
赤ちゃんの心肺も一瞬止まってしまいました。

恥ずかしながら二人目なのに看護士さんにお腹の上から押してもらいました(>o<)
産まれてすぐには泣かなかったけど・・・
無事に産まれて来てくれて本当によかったです。

その後のことは私はフラフラであまり覚えてません(汗)
出血量が多くて点滴をしてもらい、体温がどんどん下がって寒くって布団を5枚と湯たんぽまで用意してくれてました。

点滴が終わる頃にはとっても元気になってましたが今回も赤ちゃんにつらい思いをさせちゃったな・・・と思っています。
今回の出産で今まで以上に『子供が私を親にしてくれている』と感じました。
ひびきに感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとう♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年10月11日 (木)

あっという間の1日

Pict2596
チュー♪♪♪

新しい命の誕生から2週間が経ちました☆
毎日があっという間です(^-^;)

今回、私は里帰りをしませんでした。
退院してそのまま我が家へ♪
母が少しの間、仕事の前に寄ってくれることになったので、私もりーも落ち着けるお家を選びました。
実家でも良かったのですがりーが不安になる気がして・・・

Pict2554
りーが上手に撮ってくれました

名前は『ひびき』です。
パパがつけてくれたお名前☆ 私もとっても気に入ってます♪
画数の多い漢字なので書けるようになるのは大変かも(笑)

りーはひびきと言えず『ひきびクン』とか『ひひきクン』とか(^-^;)
一生懸命言ってるりーが可愛くって面白い!!!
でも言えないのもかわいそうなのでりーの前では『ひぃくん』と呼んでます。

りーはひぃくんが大好きで仕方ありません!!
一日に何度チューしてるのかな・・・(^-^;)
抱っこもしたいしおむつも替えたい。
首がすわっていないのでヒヤヒヤです↓↓
もうすでに何度か危険な状態になってます(>o<)

りーから守る為に置いたベビーベッドも何の為にあるのか分からない状況・・・
昼間、トイレに行くのも私はダッシュです(笑)

母はやきもち焼いてイジワルしたり、全く興味がないのよりいいんじゃない??
と言ってくれるのですが・・・
興味がありすぎるのも考え物ですね。

Pict2500
完全に自分のベッドです・・・(^-^;)





| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »