« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月)

★2ヶ月★

Pict2957

今日でひびきが2ヶ月になりました♪

肌が弱くてすぐに湿疹ができてしまい毎日塗り薬を塗ってます。
だいぶ良くなってきたのですが肌がカサカサしていてかわいそうです・・・

私もパパも肌が弱いので似ちゃったのかな~(>o<)
これからますます寒くなって乾燥する時期なので気をつけなくっちゃ!!

ひびきは顔をじーっと見るようになりました。
居なくなると分かるんですよね~。
泣き始めます(笑)

りーの時は使わなかったのですがおしゃぶりを使い始めました。
泣いててもすぐに抱けないときがやっぱりりーのときよりも
たくさんあります。
おしゃぶりで少しの間は待っててくれるのでその間に用事を済ませて(^-^;)

りーの時は哺乳瓶やおしゃぶりなどゴム製の乳首がダメで全くでしたが
ひびきは大丈夫なのでいざという時ミルクが使えて助かります♪

来月は3ヶ月検診があります☆
同じ病院で同じ日に産まれたベビちゃんとも会えるハズ(*^-^*)
今からとっても楽しみです!!

Pict2958

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

家族揃って・・・

先週、風邪をひいていた私。
母乳なので薬は控えてるのですが、りーに移したら大変!!

今回はひどくなる前にと母乳をやめて早めに薬を飲みました(>O<)
おかげで私はひどくならず大丈夫だったのですが・・・

木曜日からりーが熱を出しダウンです↓↓
お薬もらって飲んでます。
熱は下がってるので元気なのですが咳、鼻水がひどくてかわいそう・・・
早く治してお外で遊ぼうね♪

夜、パパも喉が痛い・・・ 風邪ひいた~。
と言ってます。
今回も私がみんなに移してしまったみたいです(>o<)
ゴメンね~・・・
ひびきには移りませんように★

お天気が良かったので少しだけベランダに出してあげました。
買い物カゴに入ってます(^-^;)

Pict2962
まま~ とって!! と言うので・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

寝顔

Pict2908_3


普段うつ伏せで寝ないりー。
口におててを添えていて思わず笑ってしまいました(*^-^*)

お外は寒いけど・・・
日の当たるお部屋でお昼寝気持ちいいよね♪

いつも寝顔を見て
怒っちゃってゴメンね・・・
遊べなくてゴメンね・・・

反省ばかり。


ひびきが産まれて一番頑張ってるのは、りーだと思います。
私がもっともっと頑張らなくっちゃ(>o<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

これからも・・・

Pict2870
りーが撮ったイルミネーション

高校時代のお友達と会うのに久しぶりに実家近くの大きな駅に行きました。
もうクリスマスのイルミネーションが沢山されていてとっても綺麗でした☆

りーとひびきに会いたい♪
とお友達に言われてたので二人連れて行ってきました(^-^;)

お昼頃実家に行って休憩♪
私の妹とおばあちゃんに遊んでもらってりーもご機嫌☆

道も混んでるし駐車場もあいてるか分からなかったので駅までお母さんに送ってもらい
みんなとお話してきました!!!
りーも私の友達に遊んでもらって楽しかったみたいです♪
みんな大人になってお仕事や子育てなど・・・
なかなか会える機会も少なくなっちゃったけど、
これからもこんな風にたまに集まって
色んなお話が出来るといいな~*



帰り道・・・☆
行きより沢山のイルミネーションがついてました。
イルミネーションを見て『きらきら きれいね~!!』と乙女になってました♪
これから色んな場所できらきらが見れるので
連れて行こうと思います(*^-^*)

Pict2860
お友達とくまさんと一緒にハイ チーズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

赤ちゃん×赤ちゃん

Pict2778

あかちゃんのオムツ姿***
とっても好きです(*^-^*)

最近、ひびきは顔をじーっと見てにこ~って笑ったり
『あう おう あー』など声を出してお話してます♪
体もお肉がムチムチついてきて抱っこしやすくなったり。

赤ちゃんの成長はものすごく早いな~・・・
まだまだ赤ちゃんを楽しみたいのにな(^-^;)

10月の中旬、高校時代からのお友達が男の子を出産しました☆
里帰りしてる間に会いたいと思っていたので行ってきました!!
車でブーン=3  ひびきもりーもいい子にしてくれてヨカッタ☆

Pict2823

赤ちゃんに*ご対面*

二人ともずっと寝っぱなし・・・(^-^;)
でも同じ格好で寝てるのがとっても可愛らしくって☆

お友達もとっても元気でした!!
いつもの事ながらお話に夢中になってしまいました。

来週一ヶ月検診&お宮参りをしてお家に帰るそうです。
遠くなってしまうので次に会えるのは少し先かな・・・
でもそれまでお互い頑張ってまた会うのを楽しみにしたいと思います!!!

Pict2835
20日違いのひびきとYくん☆

Pict2838

りーがとてつもなく大きく見えます!!
お友達のお母さんにも遊んでもらえてご機嫌なりーは帰りの車で熟睡でしたzzz・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

2才2ヶ月

Pict2619


りーは今日で2才2ヶ月になりました。
ひびきが産まれてバタバタしてしまい忘れがちになってます(^-^;)
いつまで○ヶ月記念続けられるかな??(笑)

最近、少しずつ歌える歌が増えてきました。
・かえるのうた
・おもちゃのちゃちゃちゃ
・ABCのうた
・げんこつやまのたぬきさん
そのほかにもテレビや本でいつも聞いてる曲など歌ってます(*^-^*)

お話も沢山してます。
ちょっとした会話なら返事がきたりりーとお話するのが楽しくなってきました♪

ひびきが産まれて、りーはとっても優しいお姉ちゃんをしています。

私のほうがいっぱいいっぱいになっていてたいしたことでもないのに怒ってしまったり、
りーが遊ぼうと言ってもなかなか相手にできなかったり・・・
りーにつらい思いをさせてしまうこともしばしば(>o<)
さびしそうなりーの顔を見てまたやっちゃった・・・と後悔するばかりです↓↓

りーだってまだ2才。
まだまだママに甘えたいよね・・・ 

もうすこしりーのことを見てあげれるように頑張りたいと思います。

Pict2641





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

おいもほり

Pict2793

私の実家でサツマイモ堀りをしてきました。
でもりーは全くやりません(^-^;)
少しでも手に土がついたらパンパン・・・

トップの写真もイヤイヤ持ってますね(笑)
この後すぐにサツマイモをポイッッと落としました・・・

お気に入りのお砂場道具で砂遊び開始・・・
手は汚さず楽しんでました。

Pict2790

Pict2791

長靴を忘れてしまって(>o<)
靴の上からビニールを履かせました。

首にかけてるアンパンマンとっても邪魔そうに見えるのに外しません↓↓
りーがやってくれないのでパパと二人で頑張りました。
なんだか子供のようにおいもほり楽しんじゃいました☆

沢山お芋をもらって夜ご飯も食べて帰ってきました♪

おいもご飯、スイートポテト・・・
毎日、さつまいも料理がつづきまぁぁぁす(*^-^*)
明日は何にしようかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »