« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年12月31日 (月)

*2007*

今年も残りわずか・・・

年末の忙しいときにパソコンが壊れて(>o<)
年賀状も危なかったです(笑)

今年は念願の男の子が産まれ、りーもおねえちゃんに♪
本当に充実した一年でした。

Pict3212
クリスマスに撮った写真です(^-^;)

年明け、お引越しをします。
荷造りでバタバタでのんびりなお正月とはいきませんが・・・

ブログを通じて新しい出会いがあり
いろんな方に力をもらえた一年でした。
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします♪
今年もあと10分!!

良いお年をお過ごしください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

☆2歳3ヶ月☆

Pict3031_2

りーは今日で2歳3ヵ月になりました。

おトイレはお出かけの時も失敗せずできるようになりました。
夜はまだまだですが成長成長♪

最近、テレビや本で見たものをすぐに覚えます。
もちろんアンパンマンの歌も
『あ あ あんぱんまん あさしい いみは~♪』
という感じです(*^-^*)
完璧に歌えてないところが可愛いんですよね(笑)


少し前に私の妹からもらった英語の教材がお気に入りで、
毎日出して遊んでいます。
ペンで本の絵を指すと英語で発音してくれる教材で
りーはそれを真似して英語らしいものを言ってます。

私の真似なのか、ひびきが泣いてても
『ひーちゃん どした?  おしっこしたの? まっててね』
とか
『ひいちゃん だいすきよー』
など話してます♪
一日が疲れてもりーの言葉を聞いてると元気になれます(*^-^*)

今年も残りわずか=3
年明けすぐに引っ越すことが決まりました。

これから荷物をまとめたり、たのしみなクリスマスがあったり・・・*
バタバタしそうだけどとっても楽しみです(^-^)

Pict3042

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

*のんびりな休日*

Pict2993


久しぶりの更新になってしまいました・・・

風邪はすっかり良くなって先週はお部屋の片付けや
図書館で本を借りてきいたので読んだりしてパソコンから離れてました。

昨日、家族揃って公園へ行きました♪
りーも久しぶりの公園ににっこり(*^-^*)

自転車に乗ると言うので持っていったのに乗ったのはほんの5分ほどでした(^-^;)
最初はパパと遊具で遊んでいたのですが、
走って遊ぶ方が楽しいみたいでずっと走ってました。
ひびきはいいこに寝ていてくれたので
私もりーと一緒に走って遊ぶことが出来ました◎

Pict2995

いつのまにか走るのも早くなっていて追いかけるのも一苦労・・・

『まま よーいどん だよ!!』
ほんの少しずつだけど二語、三語とつながっていってます。
覚え始めるとあっというだね!!

Pict3011

『はやく おいで~』

Pict3014

『ばぁぁ~ ここだよ~』

りーの言葉を聞いてると私にそっくりと思う話し方が多くって
恥ずかしくなっちゃいます(^-^;)

Pict2975_2

沢山遊んだら眠くなっちゃった☆
帰り道はパパに抱っこしてもらって気持ち良さそうに寝てました。

またみんなで遊びにこようね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »