« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

2がつ29にち

今日は4年に一度のうるう年♪
記念に何か書きたいなwink

今日はお天気がよかったのでご近所さん総出で遊びました♪
ママ7人・子供13人!!
4才~0才で13人はとてもにぎやかでした^^;

今週は色々作りました*
クッキー、マドレーヌ、プリン・・・
どれも写真を撮るのも忘れて出来立てをもぐもぐ(笑)

マドレーヌは失敗しちゃったけど
たくさん作ってたのでいつも遊んでくれてるご近所さんに
少しずつですがプレゼント(*^-^*)
とっても喜んでくれました~。

Pict3755

それとたくさんあるウィンナーを使ってパンをつくりました。
形成はりーにもお手伝いしてもいました。
くるくる巻くのは上手にできなかったので、
伸ばしてドーナツのような形にして
ウィンナーをぽんと乗せてもらいました。
りーはたくさん食べてました♪
まだまだウィンナーがあるので(笑)
また作ります(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

★5ヶ月★

Pict3753

ひびきは5ヶ月になりました。

5ヶ月の記念日に初寝返り成功☆
できたよ~の笑顔が最高です(*^-^*)

その寝返り記念はなぜか裸写真・・・^^;
そのわけは私が隣の部屋を掃除している時に
りーにいつのまにオムツが外されてて戻ってくると
お布団の上でうんち!!!!!!!!!(>o<)
すべて脱がして着替えをしようとしたそのとき☆
ぐるんと回りました♪

今まで布団の段差とかをうまく使って回ってたけど
なにもないところでは初めて。
素敵な記念日になりました!!


だいぶ昼たっぷり起きて遊んで夜ぐっすり眠るようになりました。

りーもひびきもかまって欲しくて泣いたり怒ったりバタバタだけど
とっても育児が楽しくできてます!!
それは私の気持ちのゆとりかなと思います。
りーの時の5ヶ月はなれない育児と家事の両立で
いっぱいいっぱいになってしまい余裕がありませんでした。
泣き声にイライラしたりそんな自分が嫌になったり・・・
でも今は泣いてても赤ちゃんなんだからと
明るい気持ちでひびきに接してあげれてます。
りーのお世話しているのを見ると微笑ましくて
イライラも吹き飛ぶことも*

こんなことをママ友達に話すと
上の子に手がかかってそんな風に思えなかった。
と言われました(^-^)
りーのおかげだな~と思います

長くなってしまいましたが(笑)
これからもこんな感じで育児を楽しみたいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ひなかざり

Pict3705

我が家のひなかざり♪
小さなものだけど飾りました(*^-^*)

もしひびきが女の子だったら
私の実家の大きな7段飾りを出してもらおうと思ったのですが
男の子だったのでこれで十分^^;

りーは
『わぁ~なになに??かわいいね~』
と喜んでいます◎

Pict3694


でもシルバニアと同じ扱い・・・
お内裏様を持ちお雛様にこんにちは!!とかやってる=3
壊されないか心配・・・

Pict3695
手をあわせてお祈り??

神社と勘違いしてるのか私にも手を合わせて!!
と催促してきます。
神主さん、お内裏様のような格好してたもんね☆
とパパと大笑いしました。

短い間だけど
毎日お祈りは続くかな~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

White Bear

Pict3561

White Bear ・・・
素敵に聞こえる(*^-^*)

でも正体は

Pict3543_2

まんまるでぶくましろくまのひびきです(笑)

おとこのこだからなのか
りーの時と大きさも力の強さも全然違う!!
抱っこも力が強くて抱きにくい(>o<)
ほんの少し腱鞘炎になってしまいました。
まだ4ヶ月・・・
これからどんどん強くなるのに大丈夫か心配になります(^-^;)

Pict3596

2月4日 下の左側に小さな歯が出てるのを発見*
2月10日 下の右側に小さな歯が出てるのを発見*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

☆2歳5ヶ月☆

Pict3647

りーは2歳5ヶ月になりました。
毎日元気いっぱいです♪
少しずつ言葉が増えてきて、りーとのお話が面白いです*

最近、必ず毎日すること
それはお布団に入りながら
私の手でキツネ(こんこん)をつくり
そのこんこんと一日の出来事をお話しすることです。

「こんばんは りーちゃん☆ ぼくこんこんです。」
『こんばんは!!』
「きょうはなにしてあそんだの?」
『えっとー おともだちとぼーるであそんだの!!』
「たのしかった?」
『うん たのしかったー』


いろいろな質問をしながら一日を振り返ります。

りーはこの時間が大好きなようで
こんこんさんくるよ~って言うとお布団に入ってくれるようになりました。

最近、ひびきがグズグズでなかなか一緒に遊ぶことができない日が
とても多いです・・・

ひびきが寝てくれた貴重な時間。
わたしも色々やりたいけど
なるべくりーとの時間にしてあげれるように
したいな*

Pict3644
手編みのニット帽♪
お友達が編んでくれました。
りーはお気に入りでお家の中でもかぶってます(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

snow*

私の住んでる地域でも10センチぐらい積もりました♪
りーに雪だよ~と言うと飛び起きて窓を開け、
『あ~ゆきだ~!!!』
と大喜び(*^-^*)

さっそくお外で遊びました!!

Pict3509

Pict3512

とっても寒くて大人の方が限界(^-^;)

着替えて部屋であたたまったらまた・・・

『おしょといくよ~!!』 と元気なりーでした。

Pict3523_3

Pict3527

Pict3530

雪だるまを作ったり雪を投げたり。
手形をとったりたっくさぁぁん遊んで楽しかったね*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

Start

Pict3499

あっというまに2月(>o<)
1月3日に引越しをし、新しいおうちでの生活がスタートしました。
ご近所さんもとてもいい方&子供の年齢が近い子ばかりでほっとしてます!!
日中は寒いのに毎日のようにご近所さんと遊んでます(^^;)

1月は荷解きや手続きなど・・・
毎日がとても慌しかったのと
パソコンが使えなかったのでブログをお休みしてました。

今日から新しい気持ちでスタートします。

よろしくお願いします(*^-^*)

トップの画像はパパからもらったものです♪
☆2月1日☆
私たちの3回目の結婚記念日でした♡
一番過ごすことの多いリビングに置きました。
毎日、仲良くいれます様に(*´∀`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »