« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月26日 (水)

★6ヶ月★

Pict3941
撮影:りー

あっという間にハーフバースデーを迎えたひびき。
今日は検診に行ってきました^^

身長62.5センチ 体重7040グラムでした。

体重は標準だけど身長がだいぶ小さいひびき^^;
ちょっとおでぶちゃんです♪

ベッドの上で飛びはねるように動くひびきに
看護士さんが驚くほどでした=3

寝返りもいつの間にか両方回れるようになっていて
向きを変えておもちゃをつかんだり
バタバタ動きながら後ろに下がったり
世界を広げています(*^-^*)
だいぶ押えなくても座ってられるようになりました。

Pict3930

ひびきはよく私に似ていると言われます。
私も最近思います(笑)
でもりーはパパに似てます。
なのにひびきとりーを見ると・・・
似てる!!!

私とパパ、同じような顔してるのかな??
不思議~***

Pict3939

ひびき
ハーフバースデーおめでとう*
これからもひびきらしいたくさんの成長をパパとママに見せてね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

春を感じて

Pict3882

とっても天気の良かった日曜日。
親戚の子が私の実家に泊まりに来ていたみたいで
アスレチックをしに公園に行くから一緒に行こうと誘われました(^-^)

とてもいい天気で花粉症の私には辛かったですが
公園にはたくさんのお花そして満開の桜も見れてとても満足♪

本当は私はアスレチックは見てるだけ~のつもりだったのに
小2の女の子と年長さんの男の子と
一緒になってなんでもやろうとするりー^^;

できないよ。と言うと泣いて怒るし・・・
結局私まで一緒にやりました(>o<)

Pict3886

ここのアスレチックは私も子供の頃よく来てました。
ひとコース30こくらいずつあって好きなコースを選んでスタート!!!
水上アスレチックもあったりなので
着替え持参。
大人も真剣にやってる方がたくさんでした。

Pict3916

天気が良すぎて逆光ばっか・・・
写真って難しいですね。

1
*応援中*

Pict3898

お水のコースは二人とも濡れながら頑張ってました。
りーは反対側から応援です!!

りーは誰に似たのか・・・
かなり頑固者です。そしてあきらめない!!!
一緒にやらなくちゃいけない私の方が大変でした=3



たくさん遊んで疲れて・・・
車に乗ったとたん寝てました。
すごい疲れたけど懐かしい公園でとっても楽しい一日でした♪

Pict3883

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

パパ誕生日

Pict3866

昨日はパパの誕生日でした♪
りーは天気がとてもよかったので
パパと一緒に洗車をしたり自転車に乗ったり
ご近所さんと遊んだりしてました。
ひびきはほとんど寝ていて一日中いい子でした^^

Pict3759
最近お気に入りのポーズ

Pict3851_2
日向ぼっこ

午後からりーと一緒にケーキを作りました。
スポンジケーキがちょっと失敗しちゃったけど・・・
私にしては上出来です。

パパにおめでとうしようねって言うと
『ぱぱ おめでとー かんぱいだよ~ ほらっっ』
とコップをスタンバイ!!
『ほらっっ』って・・・(笑)
おばさんっぽく言うんです^^;
私のマネかな??

パパやママの誕生日もりーやひびきの成長とともに
お祝いの言葉や仕方などが変わっていくんだろうな~♪
楽しみです(*^-^*)

パパお誕生日おめでとう
これからも体に気をつけてがんばってね
そしてこれからもよろしくね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

おイス

Photo
引越しをする前まで使ってたりーのイス。
壊れてしまいました^^;

いつも木工はパパにやってもらうのですが
今回は自分で挑戦!!
失敗したらグリーンでも飾ろうと思ってました(*^-^*)

なんとか完成!?
りーは気に入ってくれました♪

座ったところ撮るの忘れちゃった(笑)

Pict3855_2

お天気が良かったのでお出かけしました。
汽車が気になってずっと見ています。

乗る??って聞いたんだけど眠かったのと
汽車乗り場にはたくさんの人が並んでいて乗れませんでした。
次は乗れるといいね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

☆2歳6ヶ月☆

Pict3848_2

りーは今日で2歳6ヶ月になりました。
お天気が良かったので自転車でお散歩しました。
どこへ行くかはりーにお任せだったのですが
道をだいぶ覚えたみたいで
公園まで来れました!!

Pict3852

ここに引っ越してきて二ヶ月になりました。
毎日遊んでるご近所さんは男の子が多くて
やんちゃぶりに圧倒されっぱなし^^;
最初は見てるだけだったりーも男の子と一緒に冒険してます(笑)
この二ヶ月でりーがとってもいい意味で強くなった気がします♪

我が家には三輪車がないのですが、
お友達に貸してもらってとても気に入ってたり、
自転車も自分で操縦できるほど上達☆
いつも遊び始める時間が決まってるのでその時間になると
テレビを消し準備し始めます^-^

こんなふうに元気に遊んでいるりーを見ると
引っ越してよかったと思います*

たくさん遊んでお昼寝zzz
今日は二人で寝てくれました。
たった15分だけど・・・
私も気分転換ができました(*^-^*)

Pict3846

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ひなまつり

Pict3819

今日は桃の節句*
二人の写真が撮りたくてパパが帰ってきてから撮りました。
パジャマ姿ですが^^;

りーは少し風邪気味みたいで
珍しくお昼ねをしました。

Pict3790

りーがお昼ね中ひびきはとっても元気♪

Pict3777

一緒に寝てくれるとうれしいのにな~


最近、私の体調がイマイチ・・・
立ちくらみに頭痛(>o<)
毎日フラフラしています。
母乳が原因かな・・・

簡単な夜ご飯とお家にあった材料でチョコケーキを作って
我が家の桃の節句のお祝いができました☆


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »