« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月26日 (土)

★7ヶ月★

Img_0407

ひびきは7ヶ月になりましたwink
この7ヶ月本当にあっという間でもう??という気持ちです。

寝返りをごろんごろんと繰り返し自分の行きたい場所へ行っていますcoldsweats01
お気に入りはリビングの窓際♪
カーテンをめくってお外見ています(笑)

離乳食もほんの少しずつですが
口をあけてくれるようになってきたので
とってものんびりやだけどひびきなりに成長してるのかなheart01

北海道の帰省まであとわずかsweat01
4人分の荷物はすごい量ですbearing
頑張って準備しなくっちゃ~!!!

Img_0436
お座りも上手になりました*

4月24日 上の左側に小さな歯を発見*

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

*ひびきの一日*

Img_0145

先日、りーの一日を書いたので今日はひびきです♪

りーが起きると一番に『ひびき~!!』と寝ていても起こされます^^;
そして比較的機嫌のいい9時半ごろ離乳食を食べています。

りーの時もだったけどあまり食べることに興味がないみたいで
全く進んでませんsweat01
焦ってはいないけど・・・ 
色々試しても全然食べてくれないのでガッカリしちゃいますbearing

そして、りーに『ひびき おそといくよ~』と靴下など用意してくれて(笑)
外へcoldsweats01

うれしいことにりーにもひびきにも近所に同じ年の子が3人ずついるので
いろんな相談や成長などママ達とお話できて助かりますheart01

30分ほど寝る以外は興味津々に遊んでいます。

午後も30分くらいの睡眠を2回・・・
それ以外は抱っこして欲しくて私を探しながら泣きっぱなしdash
男の子の方が甘えん坊と聞くけどそうなのかなsad

昼間あまり寝ない分、
夜はりーが寝たと同時にぐっすり眠ることが多くて少し楽です♪
母乳なので2,3回は起きるけど
りーの時より全然少ないので私もゆっくり眠れますshine
睡眠って大事だな~って思ってる私なのでした(笑)

Img_0147

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年4月15日 (火)

*りーの一日*

Img_0168
お気に入りのサングラス♪

引っ越してきて3ヶ月がたち、
わたしもりーもご近所さんとすっかり仲良くなりましたhappy01
そして4月から近所の子3人が幼稚園へ入園shine
制服姿がとっても可愛らしいですlovely

りーも3年保育だと来年ですが、
りーが制服着て、幼稚園バスに乗っていく姿・・・
全く想像がつきません(笑)
もうすこし一緒にいたいような気もしている私なのですsweat02
まだ時間はあるしゆっくり決めたいと思っていますcoldsweats01

天気がいい日は10時すぎにピンポーンと
近所の子がチャイムを鳴らしにきます!!
それから1時ごろまでたっぷり外遊びsign03
今まででは考えられないほど外で遊んでいますcoldsweats02

前の家では用事などは午前中に済ませてたのですが
りーも遊ぶのを楽しみにしてるので
なるべく午後に行くようにしています。
午後も用事がないときは外遊びがほとんど。
お天気が悪いときはぬいぐるみやシルバニアで遊んでいます。

いっぱい遊んで、時にはけんかして。。。
たくさん学んでいます*
これからも一緒に仲良く、成長していってほしいなnote

Img_0152
ワンワンこんにちは


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

☆2歳7ヶ月☆

Img_0076_2

りーは今日で2歳7ヶ月になりました。

最近はブロックなどのおもちゃで遊ぶより、
お絵かきや絵本のほうが楽しいようで一日中お絵かきをしています。

お片づけが楽かなhappy01
なんて思ったけど・・・
はさみでチョキチョキしてみたり丸めたりで逆に大変sweat01

りーはたべっこどうぶつが大好きで毎週買ってますcoldsweats01
動物を1つずつ見て『これはとりさんだね』とか『まま これなに?』
とお話しながら食べてます。
トップの画像も『がおーっっ』とやっているところですwink

会話が成り立つようになったのはとってもうれしいけど
一日中話しているりーに
静かにしてthinkと怒ってしまうこともたくさん・・・
反省です。

優しいおねえちゃんの発揮ぶりはひびきだけでなく
近所の子と遊んでいてもきちんと小さい子の面倒を見ています(*^-^*)
手をつないで歩いたり、ボールを取ったり♪
たまにおもちゃの取り合いなどもしてますが仲良く遊べています☆

今月末からパパの実家(北海道)へ行ってきますshine
今回は旭川で一泊をして動物園やパパのお友達に会ってから
実家へ行く予定です。
とっても楽しみheart01
みんなにりーの成長とひびきの誕生を見せて来たいなbleah

Img_0077
食べちゃった♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月 5日 (土)

お花見

Img_0038_2

お友達と一緒に近くの公園へ
桜を見にお弁当を持って行きましたwink
満開の桜とってもきれいでした~heart01

りーは『わー おはな いっぱいだねー きれいだね!!』
と上を見ながらニコニコしてましたdelicious
お友達といるとほとんど食べたりしてくれないりーだけど、
いっぱい遊んだおかげかお昼はたくさん食べてくれました♪

Pict4017_2

Img_0016_2

Img_0012

お友達と初めて会ったのはまだりーが歩けない頃でした。
それが今では二人で会話をしながら遊んでいて
とっても可愛かったですconfident

Img_0017_2
***今年もお花見できて良かったね***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

*春のじゅうたん*

Pict3954

Pict3950


父の会社の隣にある公園。
何にもない公園だけどお花できれいでしたwink

Pict3953

下はオオイヌノフグリのじゅうたん。
上は桜でいっぱいshine

Pict3957

そしてなぜかやぎさんも(笑)

Pict3958_3

とっても可愛いやぎさんだったけど・・・
りーは嫌だったみたい^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »