« 2008年5月 | トップページ

2008年6月28日 (土)

フィンガーペインティング

Img_1077

毎週1回、こども館で行われているサークルに参加していて
今週はフィンガーペインティングでしたhappy01

前日、急いで作ったお砂場着coldsweats01
後ろの止める部分が間に合わなくて洗濯バサミで留めてます(笑)

Img_1151

水着でやっている子やパンツ一枚でやっている子もいて
体に塗ってみたり、塗りあいしてたりsweat01
りーにもそうしてあげたいけどひびきもいるのでお片づけが楽なように・・・

りーもお友達と仲良く楽しそうにやっていましたshine
最初は汚れないようにやっていたのですが友達がベタベタやり始めると・・・

『ままもやろうよ~』と言われて手に塗られましたdash

サークルの時間はほとんどひびきはおんぶです。
これがかなり腰と肩にきますweep
工作などやるときは先生が見ていてくれたりするのですが
最近、人見知りなのか大泣きしてしまうのでwobbly

りーも友達と遊べて楽しそうだし
私も幼稚園の情報やいろんなお話が聞けて楽しいbleah
中にはハンドメイドが趣味というお友達もできて毎回盛り上がってしまいますhappy02
お友達に誘われて入ったサークル。
ひびきがいるから・・・と悩んだけどほかのママが手伝ってくれたりしてくれて
すごい助かっていますconfident
本当に入って良かったな~と思ってますheart01

Img_1081
上手ね~♪ と先生に褒められてます

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

★9ヶ月★

Img_1116

ひびきが9ヶ月になりましたhappy01
つかまり立ちもマスターしてどこでも立つので目が離せないsweat01
今日は立てひざの姿勢で何にもつかまらず体勢を維持してましたhappy01

りーは寝返りもハイハイ。。。もちろんたてひざなんてしたこともないので
この成長はとても見ていて楽しいですshine

離乳食も3日ほど前からやっと食べたいという意思が出てきたみたいで
口を開けてくれますhappy02
“どろどろ”“べたべた”は嫌みたいなので“もぐもぐ”系だけど上手に食べれてるし
私も楽(笑)なので少しずついろんな種類を試してみようと思いますscissors

そんな9ヶ月記念の日は友達とお買い物に行きましたnote
天気は悪かったけど久しぶりのお買い物で私はウキウキheart01

お昼を食べた後キッズスペースで少し遊ばせました。
疲れさせて寝せちゃおう作戦smile

Img_1125

ひびきのほうが3週間おにいちゃんなんだけど小さいですcoldsweats01
成長も色々wink気にしませぇん(笑)

Img_1123
いい子いい子~ なでなで

Img_1120
ガーーーーー

りーはこのかばさんが気に入ってずっと乗ってました。
虫歯もあって可愛い~heart04

遊んだかいあって小さい子組はお昼寝bleah
りーもとってもいい子だったからゆっくり買い物ができました。


0歳も残り3ヶ月sign03
あっという間だ~wobbly

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

プリキュアショー♪

Img_1050

近くのショッピングモールにプリキュアが来たので行ってみましたhappy01
こういうショーに行くのは初めて。
それぞれ好きなキャラに変身している女の子もたくさんsign03

朝から『ぷりきあにあえるの?』と何度も聞くりーwink
りーはドリームが一番好きみたいですnote
どんな反応するかな~と思って行きました。

ショーが始まっても最初の方は固まってましたがcoldsweats02
ドリームが出てきた途端表情が一変shine
戦いのシーンは一生懸命『がんばって~ えいってやるんだよ!!』
と応援してましたsmile

Img_1060

Img_1062
ショーの後の握手会

立ち止まってはいけないのでゆっくりとはいかないけど
ひとりひとりと握手ができて嬉しそうでしたlovely
もちろんドリームには笑顔&ハグしてました(笑)

お家についてもからもずっと
『ぷりきあ みたね~ あくしゅしたね!!』とご機嫌bleah
今日の夢にはプリキュアが出てくるのかなconfident

いい場面で『おしっこ~sweat01』と言われたり、
ひびきは抱っこして欲しくて半泣きとドタバタだったけど
りーのうれしそうな顔が見れて良かったheart01
また近くでやるときは行ってみたいですclover

         ***********
今日は父の日でしたね。
りーもパパにプレゼントpresent

Img_1073
パパ

こども館のサークルで作りました。
ぱぱの似顔絵と裏にはありがとうと書きましたheart04
パパに『ちゅくったの~あげる~!!』と一日前に渡してましたが(笑)
パパもとってもうれしそうでしたhappy02

***パパいつもありがとう***

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年6月 9日 (月)

写真完成♪

50
*りー&ひびき*

楽しみにしていた写真shine 
北海道でパパの友達のとこで撮ってもらった写真ですhappy01
写真もそうだけどとてもいい思い出になりました♪

1
ひびき 初節句

季節的にもちょうど良かったのでかぶとの写真も撮ってもらいましたscissors
最初から最後まで泣くのを必死にこらえてるひびき(笑)
笑って欲しかったけど泣かないで頑張ってたからいいかなcoldsweats01

Photo
プリンス&プリンセス

りーは最初すごい緊張してたけどすぐに慣れて
笑顔どころか大笑いcoldsweats02
とっても楽しそうに撮影ができててこの調子で七五三も撮れたらいいな*

72_2
ピアノと一緒に♪

たくさんあるドレスの中から選ぶのはすごく迷いましたsweat01
どっちのドレスもりーらしくって満足happy02

親バカですがcoldsweats01
可愛すぎて何度も何度も写真を見てうっとりしてる私(笑)
イライラしたときはこの写真を見ればイライラも飛んでっちゃうかなsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

公園へ♪

Img_0888
お花あったよ♪

お友達と一緒に公園へ行きましたhappy01
私の高校時代からの友達で今ではみんなママsmile
どんな話も気兼ねすることなく話せる私にとっても大切なお友達heart01

2人でおしゃべりしたりボール追いかけたり。
りーのお姉ちゃんぶり発揮してましたwink

Img_0869_3
ボールとってきたよ~

雨ばっかりの毎日・・・
起きて外を見て雨が降ってるとりーは残念そうに
『あめ ふってるね』 と言います。
大好きな外遊びができないもんね。

お出かけの日に晴れてくれて本当に良かったsun

*おまけ*
チビッコ組はというと・・・
Img_0891

手におえないほどの大合唱cryingでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ