2007年10月31日 (水)

パンプキンパイ

Pict2774_2
HAPPY  HALLOWEEN

私の大好きなかぼちゃ♪
煮物にして食べるのが一番好きだけど、
今日はハロウィン☆

冷凍のパイ生地があったのでパンプキンパイにしてみました♪
りーにもパパにもとっても好評***
『かもちゃ もっとちょうだい!!』とたくさん食べてくれました(*^-^*)

本当はパイ生地で丸く包んでランタンのようにしようと思ってたのですが・・・
なかなか手が離れられなくて時間がなくなっちゃった(>o<)

料理は得意じゃないし簡単なものしか作れないけど・・・
私にとっては息抜きになってます♪

ディズニーランドのお土産でもらったミッキーとミニーの飾りはりーがすごく気に入ってます♪
飾るつもりが毎日りーのおもちゃになってました(笑)
来年は仮装なんかしてお友達とパーティーしたいな☆

Pict2771

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

りんごのパウンドケーキ

20071023180939
りんごのパウンドケーキ

昨日、りーとお菓子作りをしました。
本当はクッキーなどの形を作ったりするものが作りたかったのですが、
ひびきがいつ泣くか分からないので簡単なものに・・・

りーは混ぜ混ぜ担当です!!
『まぜぇ まぜぇ~♪』ととっても楽しそうな様子(^-^)

20071023122843

こぼさず上手に混ぜれました◎

お仕事から帰ってきたパパに『りちゃん ちゅくった~』と嬉しそうに話してました。
とってもたのしそうにしていたのでまた一緒に作りたいな(*^-^*)

Pict2663_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

*ティラミス*

Pict1910

急にティラミスが食べたくて作りました(*^-^*)
パパはティラミスが大好き♪
おいしい~!!ととっても喜んでもらえてヨカッタです☆

何回か作ったことあるのですがいつも失敗??(>o<)
みたいな味になってしまいました。
でも今回のはおいしくって初めて成功◎と思えるティラミスが出来上がりました♪

りーが寝た後・・・☆ 
パパと2人でこっそり食べました♪
たまにはこんな日があってもいいかな(^-^)//

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

お友達のお家へ☆

Pict1631_1

パパからもらったアメリカンブルーのお花が咲きました♪
小さくって可愛いお花*
とっても嬉しいです(*^-^*)

昨日、お友達のおうちへ遊びに行ってきました☆
幼稚園~中学まで同じだった子なのですが、最近は全く連絡を取ってなかったのです。
でも少し前に、ママであることを知って連絡を取るようになりました♪

りーよりふたつ上のお兄ちゃん♪
とっても照れ屋サンな可愛い男の子です。
お天気もよかったので途中で公園へ☆

Pict1659

後姿のりーですが実は面白くってケラケラ笑ってるんです♪

Pict1663

お友達ママと真剣に作ったお花の冠☆
りーは気に入ってくれたみたいで帰り道も頭に乗せてくれました♪

Pict1652 Pict1655

とってもお菓子作りが上手なお友達に私の手作りなんて(>O<)
と思ったのですがチョコブラウニーとクッキーを焼きました☆

とっても喜んでくれて幸せ***

沢山お話もできてとっても楽しい時間に♪
また遊びたいな~☆

今週はとっても暑くって公園遊びには少し辛かったです(>o<)
これからドンドン暑くなるのに・・・キャーーー=3=3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

ふゎふゎパン

Pict1536

久しぶりにパンを作りました♪

ウィンナー入りロールパンです♪ 
でもウィンナーが足りなくなっちゃっていくつか入っていないものが。
さぁウィンナー入りを当てれるかな?? 
なんてお話しながら皆でモグモグ・・・(*^-^*)

だいぶ作っていなかったので少し失敗もあったけど、
やっぱり出来立てフワフワ~◎ゎおいしい!!!
りーも『おーしーねー☆』といっぱい食べてた~☆☆☆

Pict1537 アッピーに夢中・・・

お友達と一緒に遊びに行ってきました!!
最近お天気が良くないので室内でが多いですね・・・

沢山の遊び道具に広いアリーナがあるので子供も大喜び♪
最近のお気に入りです(^-^)
市でやっているのでお金もかからないし、
元気なちびっ子サンにはすごくいいですよ~(笑)

    ***********************

ご報告♪

嬉しいことに2人目を妊娠しました*
今はつわりに貧血にと体調が良くない日も多いですが順調に育ってくれてるみたい☆
現在妊娠5ヶ月に入りました!! 予定は9月下旬です♪
不安なこともあるけどりーと一緒にゆっくり赤ちゃんを待ちたいと思ってます。
二人だけの時間もあとわずか・・・
今のうちにたぁぁくさんりーと接していたいな◎

これからもりーのこと大好きなハンドメイドやお腹の赤ちゃんのことなど、
書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

*バレンタイン*

昨日はバレンタイン♪

パパにいつもの感謝の気持ちを込めて・・・

Pict1377_1
ハートのガトーショコラを作りました☆
途中、りーの手伝いを受けながら・・・ 何とか完成(>o<)
少し失敗しちゃったけど何とか出来上がりました。
シュガーをりーにかけてもらったらたくさんかけてました(汗)

形はあまりよくないけど味はおいしかったよ~(^-^;)

それと私の父にも・・・

Pict1376
バナナチョコマフィンを作りました。
こちらも生地を入れる量が少なくて失敗・・・

久しぶりに作るとだめですね~(>o<)

でもりーは両方ともパクパク食べてました!! ヨカッタ~!!!

父の仕事場まで届けに行って一緒にお昼ご飯を食べました。
天気が良かったら隣の公園で食べようと思ってたのに・・・
残念です↓↓

皆さんも素敵なバレンタインデーを過ごせましたか???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

ミルクくずもち♪

Pict1353_2

今、色々な雑誌なんかで見かけるミルクくずもち*
“しあわせ鈴なり”のすずさんが作っていらして娘さんと一緒に食べれたと知り、
私も作ってみました。

レシピは一年ほど前から知っていてたのに、
私は大の牛乳嫌い!!! こんなの絶対無理~(>o<)
と思っていたのですが、作るのが簡単だし、お正月のきなこが使いたかったので(笑)

パパは和も洋も甘いものが大好きなので私が食べれなくても食べてくれるだろう!!
と作ることにしました。

作ってみると、簡単でビックリ!!
牛乳、片栗粉、砂糖しか使わないんですよ~。
途中、温かくなる牛乳の匂いに気持ち悪くなりながら(泣) 完成☆

りーはきなこなしのほうが沢山食べてくれました!!
私はと言うと・・・

たっぷりきなこで食べました(笑)
でも以外においしくて結構食べちゃいました(^-^)
きなこで牛乳の匂いは消えてくれるので食べやすかったです!!

パパはお仕事から帰ってきて、くずもちを出したら嬉しがってくれました♪
おいしい~◎って言いながらパクパク!!!

こんなに喜んでもらえるとまた作ろうかな*って思いますね~。

次は何にチャレンジしてみようかな??

| | コメント (6) | トラックバック (0)