2006年12月20日 (水)

念願の・・・☆

Pict1177

りーのブーツやっとゲットできた~☆☆☆
優柔不断なアタシなので、パパが選んでくれました♪

なかなかサイズがないし、あっても気に入らなくてやっと可愛いのを発見!!
早く履いてお出かけしたいね(^-^)

       ******************************************

この前の日曜日、久しぶりにお買い物に行ってきました◎

冬物をまだ買ってなかったので買出しぇ♪
ほんとはセールまで待ちたいんだけど。。。

今週末に荷物を旦那の実家に送らなくてはいけないので(>O<)
1週間ぶん送るとタンスがスカスカになっちゃうんだよね。。。(笑)

とくにリーのは多めに持っていくのでたくさんないとなくなっちゃう~↓↓

旦那は、アウターとインナーをお買い上げ♪
アタシも、インナー3枚買いました☆

でも、肝心のりーのアウターがまた買えず。。。(泣)
今週探しに行かなくちゃ!!!

       *****************************************

月曜日にお友達のおうちへ行ってきて、
道が分からないので待ちあわせを、ショッピングセンターにしてもらいました。

前から気になってた手芸やさんがあるので、
その子に教えてもらい行ってきたら!!!!

もう感動でした~!!!!
可愛い生地沢山♪ ひろぉぉぉい!!!!

探してたあかのフリースも見つけられてhappyなまゅ(^-^)

短時間しかいなかったのにチャッカリ沢山買ってきました(^-^;)

在庫が増えるばかり・・・

作らなくっちゃ~。

あと木のおもちゃ屋さんにも行ってそこでもあたしは興奮気味!!!(笑)

ここ2.3日で欲しいものにたぁぁくさん出会えました♪
ほんと念願の。。。☆で幸せなアタシ~(*^-^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

IKEA&ららぽーと

IKEAに行ってきたぁぁ~(^-^)
出来た時から行きたい行きたい!!と連発していたのでパパが連れて行ってくれました♪

なんたって広い!!!!!!(>O<)
建物自体は2階(それ以上は駐車場。。。)までしかないのだけど、まずショッピング袋とメモと鉛筆を持って2階へ。
売り物の家具や雑貨でたくさんのお部屋(ショールーム)になってるのを見ながら実際に座ってみたり使ってみたりして気に入ったものがあったらメモに記入。
それが全て終わったら、一階に下がってキッチン雑貨やこまごましたものを買って、最後に倉庫でメモしてあった家具を自分で探してカートに乗せてレジへ。。。
っていう順番になっていて広い店内を端から端まで見なくちゃいけないので結構疲れました。。。
ショールームはどれもステキなので見ちゃって時間もかかっちゃって(^-^;)

日曜日だったから人もいっぱいでゆっくり見れないのが残念。。。
キッズコーナーなんてかわいいのが沢山あったけど遊んでる子供もたくさんだからゆっくり見れませんでした↓↓
平日いきたいなぁぁ♪♪

安いからなんだか沢山買っちゃいました!!! えへへ♪
キッチン用品が多いな~(^-^) 可愛いし使いやすい感じだし。

その後はもちろんララポ♪ お決まりのコースだよね☆
こっちではアタシとりーの洋服をゲット!!!
りーにはa.v.vでカットソーとベロア素材のパーカーを◎
アタシはスカートとトップス2枚お買い上げ◎ 

帰りはいつもパパが運転してくれてるからたまにゎアタシがなんて思って運転して帰りました◎
充実の1日♪ あれ??パパの何も買ってないね(笑)ゴメン!!!(>o<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

お買い物☆

先週、友達と生地を買いに行ってきました!!
車で混んでたので1時間くらいかかって到着~♪

友達が教えてくれたんだけど、ホント可愛くて~(^-^)
全部欲しくなっちゃった!! あまり見たことない柄の生地が沢山!!
お値段もお手頃から手のつけれないものまでさまざま!!
もちろんアタシの買ったのはお手頃の物だけど(笑)

色違いの生地を購入~◎
これでおそろいのワンピをつくるの☆ 出来上がりが楽しみ♪

あと、日曜日に念願のホームベーカリーを買ってもらいました!!
お誕生日ってことで!! キャ~♪
ワクワク!! 早速昨日初パン作ってみて成功??
ちゃんと食べれたよ(^-^)  色んなパンに挑戦したいな~!!

初パン写真撮ろうとしたのにパパがあまりにも食べたそうに見てるので食べちゃった♪

次は写真撮るぞ~◎◎◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

生地買っちゃった~

今日もスイミングに行ってきたぁぁ~♪
暑かったからプール日和かな(^-^)  今日はいつもに以上に人がいっぱい。。。
でも楽しめました!!

帰り、お買い物もしたかったからショッピングセンターに行ってぶら~っと寄った手芸やさんで、
今度カバーを作ろうとしてたのにちょうど良さそうな布発見♪
連れて帰って来ちゃった☆
当分生地は買わない!!!!!!!って決めてたハズだったけど。。。(笑)
あと刺繍糸と抜きキャンバス??を買いました~♪
また今日から頑張るぞ!!

今デジカメがなくて(この前友達のお家に置いてきちゃって。。。)
写真が撮れないんだけど・・・
妹にバネポーチとティッシュケースを作りました◎ 明日デジカメと久々のご対面なので写せたらいいな~(o^-^o)

あとモチーフを1つ編んでみました。。。
でも見せれるものじゃ~ないの↓↓もっともっと練習が必要です(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

生地購入~♪

今日は朝からあちぃです。。。 梅雨明けもしないうちに8月になってしまいそうな状態。
ヤッパリ地球全体がおかしくなってるのかな・・・
アメリカでは、熱波で100人近く死亡のニュースを朝観ました。
こわいなぁぁ~(>o<) 地球が壊れていっちゃうのかな。。。

木曜日、近くに住んでるママ友のHチャンと近くのショッピングセンターまで買い物に行って来て、
雑貨数点と生地を買ってきた。
Hチャンも裁縫にハマッテ中で話が盛り上がる!! 
アタシは青系のストライプとドット、チェックの生地とビニールコーティングされているカラフルドットを購入♪この生地でpeach madeサンのオムツポーチを小さくして自分用にポーチを作る予定◎
Hちゃんがいたおかげで、衝動買いが少し(??)防げて良かった(笑)
ホントはリネンの無地が欲しかったんだけど、ピピーンと来るものがなくてお預けデス。

りーのお洋服はこの前作ったキャミソールに綿麻パンツ☆
初の上下ママ手作り服です!!! 
しかもね、Hチャンもキャミソール作っていて、りーといちごちゃん(仮名)もおそろいだったの♪
着せていこう!!って計画だったんだけどね♪ 完璧親の自己満ですな(^-^;)
でもキャミソール同じ形でもりーはお花、いちごちゃんはチェックで雰囲気が全然違う!!
2人の写真を撮ったけど、いちごちゃんも写っているのでアップは止めておこう~。

そして昨日はパパの再検査で病院へ。
結果は深刻なものでなかったので、ほっと一安心(^o^)
大黒柱ですからね!! 倒れられたら困る↓↓ パパ無理しないでよぉぉ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

チョット遠出。

昨日、千葉県船橋市にあるララポートへお出かけしてきた。
りーが産まれる前に行ったのが最後だから1年は行ってないなぁ~。
バーゲン開催中ですごく混んでた(>o<)
お昼辺りにつくはずが着いたら1時半。。。 はぁ~ホント土日は道が混んでる(怒)

セール品だけど、私のスカート1枚とトップス2枚買って、つぎはダンナのをと思ったら、
ダンナは「俺の買わないでいいからりーにオモチャでも買おうよ。」っと。
せっかくセールなのに??? もったいないなぁ~。
でも何回か聞いたけどいらないって言われたから、アカチャンホンポにてオモチャ購入♪
1.5才~ってヤツだけどそのうちなるし(笑)
あとりーがこの頃スプーンを持ちたがるから、りーでも握りやすい形のスプーン&フォークセットも買ってみた。
時間も時間だったからこの辺でお買い物終了~♪
ホントはこの前できた大型家具屋のIKEAを見たかったんだけど、また次回に◎
帰りに車でテレビを見てたらおいしそうなトンカツが。。。
食べたぁぁい!!!!って二人でなって、とんかつ屋サンで食べてから帰宅。
りーは行きも帰りも爆睡(笑) あはは~。よく寝れるゎ。でも出かけるのにはいい子です。

今日は近くの電気屋さんに洗濯機を見に行って来た。
そしたら、前から目につけてた物が安くなってた!!! ので買っちゃいました(拍手)
洗濯乾燥機にしちゃいまぁす!!!(^-^)//~ 火曜日に来るので楽しみ♪

先日作ったスモックのりー着用画像◎
Pict0679 失敗作だけど、着せてみたら何とか形に◎
次はもっと上手に作るからね~↑↑
やる気はマンマン(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

プレゼント

今週の日曜は父の日。 何も買ってない!!!と思って買いに行きました。
本当は今年は何か手作りのものをあげたかったんだけど・・・ 断念↓
ダンナの父には洋服を。 自分の父には枕を買った。
毎年のことだからホント迷う・・・ しかも去年何あげったけ???とかボケてるし・・・
今年からはメモろう(笑) 来年のために・・・ 

いつもより、仕事が早く終わったらしく二時間も早く帰ってきた!!
何も準備してない(>o<)
ってことで簡単に・・・『キャベツと鮭のごまサラダ、餃子、お味噌汁、ご飯』
カナリ手抜き~♪日記も手抜き~(笑)
そんな日もあるさぁぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

衝動買い???

ってゆうレベルじゃない!!!!
今日、電気屋さんを見に行って、別に買うのが目的じゃなく、チョッピリ視察♪
のつもりだったのに、まったく関係ないもの買ってきちゃった(笑)

プリンタです・・・(ホントは除湿機を見に行ったのに・・・)^^;

EPSON カラリオ・プリンタ PM-D800 [PM-D800] CE EPSON カラリオ・プリンタ PM-D800 [PM-D800]

販売元:エプソン
発売日:2005/10/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買ったのはこれ!!!
ん~でもいつか欲しいと思ってたし、ただ早まっただけよ↑↑(って言い訳??)
でも買ったからには使いこなせるように頑張ります!!!!

機械オンチの私ですが・・・(泣) 何枚か印刷してみました♪やっぱお家でプリントなんていい!!
結構やり方も簡単♪ お値段もお手頃♪ 
色々印刷したくなっちゃうな~◎
りーの写真がまた増えそう・・・^^;
アルバムの整理もしてないのに↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)